姪っ子たちへのプレゼント

今日は姪っ子ちゃんたちのバースデープレゼントを買いに
お買い物に行きました。

妹に何がいいか電話で相談したら、
どうやらスクイーズ?という
ガチャガチャのおもちゃにはまっているらしく…。

スクイーズって今人気なんですか?

調べてみたらスクイーズを紹介している動画が
たくさんあがっていました。

スクイーズっていうのは、
スポンジみたいなむにゅむにゅしたぬいぐるみ?
マスコット?みたいなものなんですけど。

ぎゅーっと潰して、
手を放すとふわ~っと元の形に戻るんです。

デザインもいろいろあって、
どうやらパンが多いみたい。

食パンとかホットケーキとか、
メロンパンとか。

チェーンがついていてキーホルダーにできるみたいです。

確かに可愛いし、
気持ちいいんですよ。

姪っ子たちにはパンとシュークリームを。
ついでに妹にも肉まんスクイーズを買いました(笑)

もう一つ気になったのが無限パキパキ。

スクイーズと一緒に置いてあって試してみたら、
意外といい!

チョコレートやクッキーをパキッと折る感じが、
何度も楽しめるアイテム(笑)

持ってたらついついパキパキしてしまう…。

これもついでに買ったのでプレゼントにしたいと思います。

姪っ子たち、喜んでくれるといいな~。

・・・ちなみに、彼にはプロジェクトXXLをプレゼントしました(笑)

ギャグとしておくったんですがウケてくれて良かったです。

おすすめ朝ウォーキング

今朝もとーっても早起きしてしまい、
しかもとーっても目覚めが良かったので、

着替えて朝ウォーキングに行ってきました!
朝もだいぶ暖かくなりましたね~。
少し前までは、朝晩は冷え込んでいたと思うけれど。

吹く風ももうすっかり春ですね。
いつもは何か音楽を聴きながら歩くのですが、
今日は気分で何も聞かずにそのまま。

朝は静かでいいですね。
人も車も少ないし、ぼーっと歩くにはちょうどいい。

空気も澄んでいてすごく気持ちが良かったです。

暖かくなってきたからか、
野良猫もたくさん出てきてました。
帰りに朝ご飯用のパンを買いに、
パン屋さんにも寄りましたよ~。

最近は朝ご飯にお米を食べることが多かったのですが、
パン屋さんの前を通ったらいい匂いにつられて(笑)

分厚いトーストと迷ったのですが…
せっかくパン屋さんに来たんだし、ということで、
焼きたてのクロワッサンと小さめのハムサンドを購入。

帰ってから美味しくいただきました。
なんだかすごく贅沢な朝を過ごした気分~。

朝にいい気分で過ごせると、
その日1日リラックスして過ごせることができていいですね。

早起きは3文の得といいますが、本当だなと思いますね。

朝ウォーキングしたり勉強をしたりすると
1日の時間を有効活用できますよね。

忙しいからこその朝の時間は大事にしたいですね。

私はいま英語を勉強しているので
早起きして最近買った教材のネイティブスピーク
取り組みたいと考えています!